Monthly Archives: 11月 2016

  • 首イボに悩んでる人の首のイボ取り

    高齢になると、首にイボが出てくるようになります。そのため首イボは年寄りの象徴のようなイメージがあり、まだ若いのに首イボがあると老けてしまったような気がして嫌なものです。しかし、そもそもなぜ、首にイボができるのでしょうか。それは加齢によって皮膚が角質化してしまうからです。だから老人には首イボが多いのです。

    しかし、若い人でも首イボも起こります。たとえば、妊娠すると女性ホルモンのバランスが崩れてしまい、皮膚が角質化し、首イボができてしまうことがあります。びっくりして、急に年老いてしまったようでショックを受ける妊婦さんも少なくないようです。

    首イボなんで気にしないという人は特段問題はありません。首イボで死ぬことはありませんし、健康上も特に問題はありません。しかし、見た目の問題から首のイボ取りを望んでいる人もいることでしょう。一番簡単で確実な首のイボ取りは皮膚科や形成外科にいって除去してもらうことです。

    しかし、病院に行くのに抵抗がある人もいることでしょう。そのような方におすすめなのは、イボ取り用の塗り薬です。アンズエキスとハトムギエキスなどの有効成分により、首のイボ取りが可能です。もちろん、首のイボ取りだけではなく、その他の個所にできたイボにも効果があります。さらに、イボ取りというのは古い角質を除去することなので、ひじひざのカサカサした部分や、デコルテにできたブツブツなどもきれいに取り除くことができますよ。