無職でもプロミスでお金を借りれる?

無職でもプロミスでお金を借りれる?

無職の人でもプロミスでお金を借りることができるのでしょうか。通常、カードローンというのは信用をもとに無担保でお金を貸す訳ですので、返済能力のない人に対してはお金を貸してもらえません。無職の方というのは仕事をしていない状態な訳ですから、返済するあてのない人にお金を貸したりはできないということですよね。

ただ、ひとくちに無職といってもいろいろあります。例えば今月いっぱいで退社予定で無職になる人や、来月から新たに働き始める人、そして、働きに出ていなくとも、FXや株などをやっていてお金を稼いでいるという人など、無職の状況は人それぞれだと思います。上記のような無職の方の場合には、審査に通る可能性がないわけではないといえるでしょう。

プロミスの審査において重視されるポイントは、あくまで返せる能力がある・返せる目処があるかどうかというところです。決して会社に勤めて働いていることが必要条件という訳ではありません。また、口コミなどをみても無職でも借りれたなどというケースもまれではありますがあるようですので、あきらめずにまずは相談をしてみてはいかがでしょうか。

プロミスは審査にかなり不利な属性の人であっても、相談することによって5万円とか10万円とか小額にはなってしまいますが可決されるケースというのが少なからずあるようです。無職でもこれから再就職までにアルバイトをして返済にあてていくなど、借りたいのであれば返せる目処も自分でしっかりとたててから申込をしましょう。

Author: Rawls